スカッとする話のまとめ



ゲーセンにて

昨日近所のゲーセン(店員が1人しかいないような小さい店)に行った時の事

新成人らしいDQN集団が通路に座ったりして騒いでたんだけど、その中の何人かが煙草を吸いだした。

おいおい、ここは禁煙だろ。とか思ってたら店員のお姉さんがテクテク歩いてDQN集団に近づいて行った。

以下お姉さんとDQN集団の会話

店員「すいません、ここ禁煙なので煙草吸うなら外で吸って下さい。」

ドキュ「はい??意味わかりませ?ん!!ゲラゲラ」

店員「新成人の方ですか?」

ドキュ「アァン?そうだよ!!なんだよ!!」

店員にっこり笑って

「すいません。知らなかったんですね。禁煙っていうのは“ここでは煙草を吸っちゃいけません”って意味なんです。

禁止の禁にケムリって書いてキンエンって読むんですよ。

あそこにもここにも張り紙に書いてありますよね?もし読めないならフリ仮名ふっときましょうか?

でも成人したならこのくらい知っておいた方がいいですよ。」

と言ってまたニッコリ。DQN共はそれくらい知ってるとかなんとかギャーギャー騒いでたんだけど、お姉さんは天然を装っているのか

「え?でも意味わかんなかったんですよね?」

とかとぼけてて、DQN共は周りからクスクス笑われてるのに気付いたのか

「超ムカツク!!うぜんだよ!!」

とか喚き散らして帰っていきました。

DQNには天然が効くのかな?と思った。

その後両替にカウンターに行ったらさっきのお姉さんがいたので

「先ほどは大変良い仕事でした」

と言ったら(GJのつもりで言った)またニコっと笑ってくれて「ありがとうございます」と。

ちょっと惚れそうになりました。
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

PR
PR
メールフォーム
リンク
